SSブログ

2016-09-17  カテゴリ: 奈良帰省日記2006-2016

《奈良帰省日記2016》(7)ちょっと散歩 - 大和民俗公園の花

《奈良帰省日記2016》ちょっと散歩 - 大和民俗公園の花(2016.9..16)

中山の大家さんから
中山のマンションを買うにあたって1年だけ中山の賃貸に住んでいたのですが、先日なぜかこの大家さんから「中秋節快楽」の微信(WeChat)が入りました。大家さんから初めての微信というか、この大家さん、ボスタイプのような貫禄のあるおばさんでSMSみたいなのは苦手かな、と思っていたので意外な感じ。
「今、日本」と言うと「いつ中山に帰りますか?私はあなたに食事をごちそうしたいと思っている。」との返事。表面上いかつい雰囲気を出している人なのでこれまた意外な感じ。ちょっとどういう事か、気になります。


息抜きに大和民俗公園へ
連日のゴミとの格闘ですが息抜きに大和民俗公園を散歩しました。
家から徒歩30分あまり。公園内に入って散歩して戻ると1万歩コース。

日暮れ近いスナップ。

サルスベリのピンクの花


アゲハ蝶も残りの夏でしょうか










帰り道の佐保川、アオサギが


2016-09-17 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved