SSブログ

2016-09-27  カテゴリ: 奈良帰省日記2006-2016

《奈良帰省日記2016》(12)ネットのアクセスが急激に遅くなって・・・

《奈良帰省日記2016》ネットのアクセスが急激に遅くなって・・・(2016.9.27)

おとといあたりからネットアクセスが遅くなってきて昨日はアクセスエラーが出るほど遅くなってしまいました。
プロバイダーのKCNの問題かなとまず考えましたがタブレットでダウンロードするととても早いのでどうやら私のノートPCに原因がありそうです。

と言うことで対策をネットで検索してみました。知ったかぶり記事の多い中、いいサイトが見つかりまして考えられる対策の列挙してある中のスキャンディスクをする、というのにひかれてやってみました。
スキャンディスクではなくチェックディスクにオプション/Fをつけて問題があれば自動的に修復するようにしてチェック。再起動・・・・・立ち上がってメールチェック・・・・ お、お、なんか早くなっているような・・
ブラウザを立ち上げるとすぐにアクセスページが開きました。いったんは悲観的になったのですが一発復活、ほっとしました。めでたしめでたし。
2016-09-27 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved