SSブログ

2016-10-06  カテゴリ: 奈良帰省日記2006-2016

《奈良帰省日記2016》(15)新しいテレビを設置・・

《奈良帰省日記2016》新しいテレビを設置(2016.10.4)

さて依頼していたテレビが先日届きました。
写真は仕上がりです。

テレビの仕様については調査済みでいろいろ使い方を検討していますので設置後実地でいろいろやってみました。
インターネットが付属しているのですが使い方は限られている上、WIFIには対応していませんので実際上は使えません。ルーターのLAN端子はすでに全端子使用済み。
レグザリンクというのを使ってPCの動画を見られるようなのですが・・・再生できる動画フォーマットが限られているので自由度がない・・・

結局、テレビ単独でネット接続は無理と判断しました。
で、使える方法はHDMIケーブルでPCとつないでPCのディスプレーとしてのみ使うしかないと悟りました。
手持ちの500Gのハードディスクに過去のドラマや科学番組などを動画ファイルとして保存しているのですが買ったテレビに接続して再生することは不可能、PCの助けが必要です。まあ、しょうがないですね。ちょっとがっくり。





PCで動画ファイルを再生してテレビとHDMI接続してテレビをディスプレーとして使います。





新しいテレビで初めて日本でさんま御殿を見ました。さすがにきれいで鮮明です。感激。中国では動画ファイルでしか見ていませんので・・・
今日の奈良公園で

鹿せんべいで写真を撮ろうとする中国人カップル。


2016-10-06 コメント(2)

コメント (2)

dareoyaji   2016-10-07  (17:13)  

いいですね。テレビが大きいので少し離れた方が良さそうでもありますが・・。我が家のテレビもネット機能がありますが、今は電源を入れる事も無く飾りのようになっています。


Sceneway   2016-10-07  (20:27)  

テレビとして見るときは後ろに下がって座椅子を使います。背を思い切り倒して寝るような姿勢で見るので時々うとうとしてしまいます。要用心ですね。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved