SSブログ

2016-12-11  カテゴリ: 中山日記

深圳・中山 深中大橋の架かる島

深圳・中山 深中大橋の架かる島 (2016.12.10)

奈良帰省の直前、私のマンション前のバス停に新しい路線ができていました。098路車。行き先を見ると翠亨新区で全程5元(ICカードで2.5元)とだいぶ高い。遠いのかな・・と地図で調べてみると現在工事中の深圳から中山への大橋が着く島のようでした。私のマンションからは20kmほど。
で、一度見学に、と思っていてやっと「探検」に行ってみました。
隣の島は広州市です。



1時間に1本のバス。中山の場合、本数の少ないバスは起点の発車時刻が書いてあるので便利です。
バスは新しい広い道を豪快に行くので速いし混雑もありません。それでも30分あまりかかりました。乗客は2人だけ。

島に入るとだだっ広いところで広い道を造っていました。

終点について歩いてみるとありました、深中通道の看板。深中大橋が着く島に間違いありませんでした。


そのせいか、近くに科技金融新城なる大きなセンターを建設中でした。



中山も最近非常に動きが活発になってきたように思います。深中通道の効果でしょうか。どう変わっていくのか楽しみです。




島への道。深中大橋完成に向け先行して造られていた道でしょうね、もうできている様子。


翠亨新区のバス停で


終点近くはすでに街路も整っていました。まだ信号は必要ないですけどね。






科技金融新城の工事中です




タグ:
2016-12-11 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved