SSブログ

2017-01-12  カテゴリ: 奈良帰省日記2017

《奈良帰省日記2017》(5)関空・LCC国際線専用第2ターミナルビル開業-1月28日

《奈良帰省日記2017-5》関空・LCC国際線専用第2ターミナルビル開業-1月28日

去年1年間に関空から入国した外国人が609万人で一昨年の501万人から大幅に増えたようです。出国も同じような人数なんでしょうかね。
年末年始の出入国者73万人のうち外国人が6割の44万人だったとのこと。最近は関空に帰るたび外人が増えていると感じていたのはほんとうだったみたいな・・・


関西国際空港第2ターミナルビル(国際線) 開業日決定
工事が進められていた新しいLCC国際線ターミナルビルの開業が2017年1月28日となったようです。現在国際線でも使っている第2ターミナルビルは第2ターミナル(国内線)となる模様。

第2ターミナルビル(国際線)には日本の空港で初めてとなるウォークスルー型の免税店舗、飲食店、観光案内所、ATM、外貨自動両替機、海外旅行保険自動引受機など設置。さらに中国人に人気があるドラッグストア、時計の専門店も展開、とのこと。
→ 関西国際空港第2ターミナルビル(国際線)

これまで素っ気なかった第2ターミナルビルですがなんか楽しくなりそうです。




ウォークスルー型ショッピングエリア










2017-01-12 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved