SSブログ

2017-01-26  カテゴリ: 奈良帰省日記2017

《奈良帰省日記2017》(8)中山へ 帰ったら玄関は水浸し!!

《奈良帰省日記2017-8》 中山へ (2017.1.24)

24日の早朝便で中山へ。

見納めのターミナル
いつもの関空第2ターミナルから。第2ターミナルの国際線は今月28日に新しいターミナルが開業して現在のターミナルは国内線専用になりますのでこれが私の最後の利用ターミナルです。次回からは新ターミナルへ。


香港国際空港には春節の準備万端。



23日の郡山
このあと元朗に出て吉野家でのんびりと食事。前日郡山に雪が降ったので写真を撮って微信(WeChat)のモーメンツにUPしたらコメントが殺到してその返事を書きまくり。最終的にコメント数は返信も含めて47。そんなに珍しい?日本人からのコメントは1であとは全部中国人でした。爆買いならぬ爆コメ。

でもこれがだめだったのでしょうか・・以後のバスは連絡が悪くロスばかりでおまけに春節前で混み合って結局暗くなってからやっと中山に到着。



やっと到着して玄関ドアを開けると・・・
玄関の大理石が水浸し・・・トレーニングルームも・・一帯何が起こった?面倒なことが多すぎて脱力です。大きなバケツに3杯分の水が!
埋め込みの水道管にトラブルかと思い、内装設計会社への連絡は明日にして本日はとりあえず管理所に頼んで水道栓を閉めておくことにしました。まずは水のストックをたくさん準備して。
2017-01-26 コメント(2)

コメント (2)

koshinyama   2017-01-27  (09:04)  

おはようございます。中山に戻られたのですね。
マンション帰られて大変ですね。配管からの水漏れですか?

Sceneway   2017-01-27  (14:41)  

こんにちは
洗濯機の蛇口が壊れていました。ほんとに2日ほど大騒動しました。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved