SSブログ

2017-09-18  カテゴリ: 奈良帰省日記2017

《奈良帰省日記2017③》(5)台風一過

《奈良帰省日記2017③》 (5) 台風一過 (2017.9.)

台風18号が通り過ぎました。

テレビニュースなんかでさんざん脅された格好でしたが、すぐ近くを通り過ぎたにもかかわらず台風が来たのか来なかったのかわからないような・・・
私の所では時折雨が降り風が吹いた程度でただ天気が悪かっただけみたいな感じですみました。それでもテレビでは悪い画像を探しながら放映していたような感じ。よく考えたらテレビでは台風が来たら特に被害を受けた所を強調して放送することになるので視聴者には台風の通った全域がこんなものだと思ってしまうのでしょうね。

台風が通り過ぎた今日、やっと外へ飛び出しました。ま、いつのも大和民俗公園。1万歩ちょっとの散歩です。
公園は森歩きの散策コースがあるのですが台風のためチェックを終えるまで里山への入山を禁止します、とのこと。舗装整備された道は大丈夫みたい。そんなにたいしたことはなかったと思うのですが念のためなんでしょうかね。


家を出るといきなりセグロセキレイが


そして池にはアオサギが飛び立ちます


休日とあって公園は大勢の家族連れ


ヤマガラがこっちを見てます




コゲラがじっとしたまま何かを・・・


フヨウの花が咲いてます




帰り道にはコスモス


2017-09-18 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved