SSブログ

2017-11-12  カテゴリ: マカオ

《マカオ探訪》島部のコロアン(路環)地区景点へ

《マカオ》 島部のコロアン(路環)地区景点へ (2017.11.10)

ずいぶん久しぶりの更新のような・・・
自身の性格でしょうか、私は夜型人間っぽいのです。早寝早起きの癖をつけようとしても夜型に戻ってしまいます。それに年をとると8時間とかそんなに長く連続して寝ていられないようでなかなかしんどいものがあります。
で、ちょっと踏ん張って頑張ってみようと11時就寝、6時起床の癖をつけようとしたら夜に更新していたブログを放ってしまっていました・・・
おかげでまあ順調に早寝早起きに移行しつつあります。あとは次の夏に10時就寝、5時起床という癖をつけることができたら万々歳ですね。


さて中山に戻ってから初めてのマカオ訪問です。前日までのどんよりした天気がウソみたいに晴れました。おかげで長袖で来ていた私にはとても暑い。帽子も持参しませんでした。
スマホAppのマカオ観光地図で適当に指を指したらコロアン地区でした。でバスに乗って橋を渡って行ってみました。結果的にはすでに行った場所でした。途中でしまったと思ったのですがまあいいか、と言うことで再び。

コロアン市部の碼頭。と言っても小さな小さな碼頭です




ほとんど韓国人の観光客。バス数台でさっと来てさっと帰りました。



こちらの鳥を見るのも懐かしく・・こちらでは普通によく見る鳥です。頭の白い白頭(しろがしら)


赤い花が目立っていて・・・ブーゲンビリアでした。


こちらにもかかしってあるのですね。


桟橋の先っぽに蒼鷺(あおさぎ)が。




そして飛んでいきました


タグ:
2017-11-12 コメント(2)

コメント (2)

dareoyaji   2017-11-13  (00:13)  

私も夜型ですね。年をとると夜型になる?
翌日早く外出する時以外は12時前に寝る事は
ほとんどありません。
早寝早起きが良いとは思うのですが・・

Sceneway   2017-11-13  (11:24)  

そうなんですよね。だんだん遅くなって2時3時となっていってしまいます。今はとにかく11時になると焦ります。
早寝を目指すと夜の計画性が良くなってきました。テキパキしてきます。思わぬ効果でした。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved