SSブログ

2017-11-14  カテゴリ: 中山日記

中国ネットショップ 和服を調べてみたら・・・

中国ネットショップ 和服を調べてみたら・・・ (2017.11.13)

11月11日、中国では独身の日でネットショップデーみたいになっているのですね。
今年は開始3分で日本円にして2兆9000億円を売り上げ最終的に5兆円を売り上げたとか・・・
1億人が参加していれば平均一人あたり5万円の買い物ということですね。
11月11日は2014年に私が中山でマンションを買った日。服務員が「おっ!」と言う対応だったのはこういうことだったのかな・・

ところでこちらも冬はけっこう寒くなることも多いので冬は寝るときに和服の寝間着を着るのですがかなりくたびれてきたので新しいの欲しくなってきました。もしかして中国でもあるかも・・ということで和服のキーワードでネットを調べてみました。淘宝。




何なんでしょうかね。普通に和服や浴衣もあるのですがなんとなく悩ましいものもちらほら。とっても悩ましいものもあるのですが目的は何なのでしょうか・・・コスプレ用?とにかく一般の人は買わないと思うようなものがたくさん。
それぞれのページで時々イメージビデをを作成しているページもあるのですがこんなのがありました。
https://cloud.video.taobao.com/play/u/2179714661/p/1/e/6/t/1/50038032052.mp4

そしてドラマでおなじみのこんなのも



まあ何でもありです。
京东でも調べてみましたが更に過激・・・


で目的のものですが寝間着代わりになりそうなものを買ってみました。まあ街に探しに行っても見つからないでしょうから。ネット写真だけで判断するので難しいですが買いやすい値段のもので試してみました。
コスプレ用としか思えないものの多い中から探します。

まあこんなとこでどうでしょうかね。写真のようなポケットはありませんが今使っているのと外観はよく似ています。


届いてみると防寒のような裏打ちもあって暖かそうでした。寝間着に使えるかどうかわかりませんが何かに使えそうです。純綿と書いてあるのですが判断しづらい・・まあ使ってみてからですね。

 

タグ:
2017-11-14 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved