SSブログ

2018-02-16  カテゴリ: 奈良帰省日記2018

《奈良帰省日記2018①》(5)春節快楽 ふるさとの冬の鳥

春節快楽

《奈良帰省日記2018①》(5)春節快楽 冬の鳥 (2018.2.16)

春節快楽!

今年も日本で春節を迎えました。タブレットには昨日から微信(WeChat)の春節メール、投稿でにぎわっています。
来年は2月5日、来年も日本での春節かな。

さて昨日は少し気温も上がってきたような・・そろそろ春になるのでしょうかね。
両親の墓参り。この日はたくさんの鳥と。

外へ出ると玄関前に白鶺鴒(はくせきれい)が飛んできて悠々と歩いていました。

両親の墓参りの帰り道、白鶺鴒か、と思っていたら黄鶺鴒(きせきれい)でした。おひさしぶり。

これもお久しぶりの川原鶸(かわらひわ)

大鷭(おおばん)はお食事・・

今年も川鵜(かわう)

小鷺(こさぎ)も。

嘴広鴨(はしひろがも)が編隊で

桜はまだ時間がかかりそうですね。

2018-02-16 コメント(2)

コメント (2)

saito   2018-02-17  (17:49)  

新年快楽

Sceneway   2018-02-18  (00:09)  

新年快楽!!

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved