SSブログ

2018-07-06  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

《中山の公園》再び華佗山公園へ 展望と華侘廟

再び華佗山公園へ 展望と華侘廟 (2018.7.4)

ふるさとで大雨が降り家の近くでは避難勧告が出されている、とニュース。あわてて日本へLINE。「大雨は大丈夫?」「大丈夫です」とのことでちょっと安心して・・


華佗山公園へ

さて前回大雨でうろうろしていた華佗山公園、再び行ってきました。山頂の展望台は5層の塔。てっぺんから展望します。
山頂と言っても低い山、景色は近くです。

それにしても中山もあちこち住宅建設ラッシュ。なんせ私が買ったときからすでに価格は3倍、儲かるのでしょう。
税金を払いに行けば1時間待ち。中山市も潤っています。
下山道、「華侘廟」と書かれていたのに気づいてこちらへ下ります。

華侘廟は小さな所に堂宇が効率よく配置されたお廟でした。
歩いていくと最後に入口がありました。ここから出ると昔ながらの小さな住居が並ぶ村でした。狭い路地に迷いながらBRTの站へ。



華佗山山頂の展望台からの展望


南部の山を望遠で。名前がまだわかりません・・・


中山市の玄関口に「孫中山故郷人民歓迎您」 孫が隠れています・・


中山の中心部を展望します。中山路


左に利和広場のツインビル


中山港方面を


とある一角には戸建群。新築別墅のようですね。


私のマンション方向。斜めになった屋根の所




華侘廟






タグ: 華佗山公園
2018-07-06 コメント(4)

コメント (4)

saito   2018-07-09  (18:13)  

鴨川をはじめ小さい川も川底を掘り下げる工事済みでしたので助かりました。昨日の朝やっと安心しました。

Sceneway   2018-07-09  (19:21)  

なるほど、了解です。
京都の嵐山の方でしたか、渡月橋の方、えらいことになってましたね。
城陽の方まで影響がありましたか?

saito   2018-07-10  (06:04)  

今回は大丈夫でした。流れ橋も無事でした。

Sceneway   2018-07-10  (12:06)  

そうですか、不幸中の幸いでしたね。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved