SSブログ

2018-07-26  カテゴリ: 陝西省・漢中だより

《漢中の家族》中山訪問(1)深圳宝安空港へお迎え - ハプニングの連続

深圳宝安空港へお迎え - ハプニングの連続 (2018.7.22)

漢中から3人がやってくるので深圳までお迎えに。ところが・・・

以前調べていた中山からの空港バスのりばへ。チケットを買おうとカウンターへ・・
「のりばはもうここにはありません」
「!!!」
広州の白雲空港行きのバスはまだ健在みたいな・・深圳宝安空港行きのバスのりばはすでに引っ越したとのことで頭が真っ白。新しい住所を教えてくれましたが、ここからはかなり遠い。ショック。
バス発車時刻は変わっていないようですが予定していたバスには乗れそうになく1時間ほど遅れそう。とりあえずタクシーで新しいバスターミナルへ。



とてもきれいなターミナル。でも時刻はさすがに間に合いませんでした。1時間後のチケットを購入、漢中の彼女たちは飛行機に乗り込んで出発した頃なのでスマホは使えませんがとりあえず微信(WeChat)に事情説明を送信しておきます。彼女らの深圳空港到着予定は15時25分ですので15時40分過ぎには空港ロビーに出てくるかも。当方は16時の到着予定。

深圳の空港へ向かうバスに乗っている途中で「今深圳宝安空港に着いた」との微信、こちらのバスはほぼ16時に到着。「ここにいる」と微信に送られてきた画像の場所にかけつけて合流。懐かしいですね。一緒に長距離バス乗り場へ。

14時40分発のバスに乗って中山に向かいます。なんかボロっちいバス。座席が汚そうでエンジン音もうるさい。それでもどんどん走ります。そして半分ほど進んだところでストップ。運転手が降りて何やら検査・・
「坏了(壊れた)・・」と言っています。どうやら車が壊れた様子。




運転手が電話で打ち合わせ。どうやら別のバスに乗り換えなければならないようです。乗り換えるというのはここを通って中山に向かう同じ会社の別路線のバスに乗り換えるというものです。
1台は20分ほどしてやって来ましたが空席が少しだけ。取り残された乗客はさらに待ちます。そしてやって来たのは・・・深圳空港からの同じ路線の次の便でした。私たちが乗ったのとは違いいいバス。結局1時間待たされました。とほほ。

明るいうちに中山に着くはずが空は暗くなって・・家の近くのレストランで夕飯を食べてから帰宅。さんざんな日でした。ま、それでも・・

漢中のみんな、歓迎光臨!!
タグ:
2018-07-26 コメント(2)

コメント (2)

dareoyaji   2018-07-26  (19:10)  

お疲れ様でした。

Sceneway   2018-07-26  (20:44)  

なんとなく疲れてしまいました。
でも久しぶりで嬉しいのもまた・・というところですね。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved