SSブログ

2018-08-18  カテゴリ: 中山スポット

《中山生活》新しい空港バスターミナル - 5つの空港をつなぐ中山候機楼

新しい空港バスターミナル - 5つの空港をつなぐ中山候機楼(★中山候机楼)

漢中の3人を迎えに行こうとして盛景の候機楼から深圳空港行きがなくなっていて少しパニックになったのですが、6月16日(2018年)に新しい場所に変わっていました。
今までの候機楼からすると在来線から新しい新幹線の駅になったような感じ、とても広く美しくなりました。ネットによると広さ6倍になったとか。

新しい中山候機楼

香港、澳門、広州、深圳、珠海の各空港へのバスが運行されています。
ウェブニュースでは飛行機のチェックイン機能もあるように書かれていますが未確認です。


新しくグレードアップされた中山候機楼は
西区懿峯候機楼
中山市西区翠峰路 6 号懿峯国际广场一楼




微信(WeChat)

ここには各候機楼のバス時刻表のほかいろいろな情報にアクセスできます。微信用QRコードです。



ホーム

バス時刻表


もう一つ古鎮にも候機楼があるようです。











タグ:
2018-08-18 コメント(3)

コメント (3)

BIGPADDY   2018-08-19  (11:41)  

市街地からカナリ離れてますね〜、それに中山バス駅からも歩くには遠い。そこにゆくにはバスがあるんですよね。

BIGPADDY   2018-08-19  (11:54)  

上のQRコードから登録しました。運行数が増えて欲しいですね。( '▿ ' )

Sceneway   2018-08-20  (01:33)  

まだ乗ったことはないのですがバスはあります。
バス停はここから少し歩くようです。 結構不便になりました。広くて気持ちよくはなったのですが・・

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2021_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved