SSブログ

2018-10-08  カテゴリ: 陝西省・漢中だより

《陝西省漢中》星星の誕生日と写真館

星星の誕生日と写真館 (2018.10.7)

漢中・星星の誕生日 写真館で写真(★艺术照相)
畝傍山、藤原京へ行った日は星星11歳の誕生日。畝傍山を登りながら紅包(誕生日のお年玉)を送らないと・・と思ったのですがWiFiがない。橿原神宮あたりに行けば無料WiFiがあるかなと。で橿原神宮へ。やっぱりありました観光客向けのWiFi。信号は少し弱いですが大丈夫でしょう。ネット振り込み開始。紅包と今回は特別に写真館へ行って紀念写真を撮る資金も・・
振り込み成功。いつものように振り込み手数料は無料。

こうなったのは今年は燕燕が高校卒業記念に写真館で紀念撮影をしたいと言って阿英と星星も一緒に写真館へ。で、燕燕が化粧をして着替えをして写真を・・と言うのを見て星星が「僕も!」と子供おなじみの展開があったそうで・・・と言うわけで今年は特別に。まあ結婚写真のような価格ですのでこの次の機会には3人で一緒に撮ってもらいましょう。まあ人生、ときおりこういう写真は必要ですからね。



顔はぼかしています
で、漢中から送られてきた燕燕の写真の1枚がこれです。ハイキーさがいいですね。
何度も「お色直し」をやっていろんな小道具大道具を使って何枚も撮影するようです。化粧とか衣装とかは全部写真館提供ですのでそれなりの費用がかかります。でもどれも素敵でした。
まあ大学卒業の時は自分でやって欲しいと思うのですが・・・


UPにあたり阿英が怖いので顔にはぼかしを入れました。ただ写真に写った燕燕の表情はどの写真もひと目見て 「ホンマでっか」に出演している植木先生そっくりだと思いました。なーんか複雑な感じ。
タグ:
2018-10-08 コメント(4)

コメント (4)

dareoyaji   2018-10-09  (16:40)  

燕燕ちゃん、美人ですね。植木先生を知らなかったのでネットで検索してみました。

Sceneway   2018-10-09  (20:08)  

今回のメイクが植木先生とそっくりだということでしょうか・・ちょっとびっくりしました。童顔なので40代の人に似ているとはちょっとショックと言うか・・

dareoyaji   2018-10-09  (22:45)  

考え過ぎですよ。燕燕ちゃんの顔はぼかし処理をしていますので植木先生(私は初めて知った)という人を検索しただけです。

Sceneway   2018-10-09  (23:27)  

ちょっと書き方がおかしかったですね。
”今回のメイクが植木先生とそっくりだということでしょうか・・”
これは私の分析です。今読み直してみてどちらにも取れます。
書き方がおかしい。すみません。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved