SSブログ

2018-10-28  カテゴリ: 奈良帰省日記2018

《奈良帰省日記2018②》(14)柳生街道は・・ 奈良点景

《奈良帰省日記2018②》(14)柳生街道は・・ 奈良点景 (2018.10.25)

柳生街道の峠の茶屋の近くから登る芳山に登るか・・と言うことで出かけました。奈良市循環バスで破石で降りて柳生街道へ。林の中への入口へ。テープで閉じられていました。台風の影響か、倒木・土砂崩れがあるとのこと。バスでは柳生街道はここで降りてください、とのアナウンスがあったのに・・・
思い出しました、そういえば去年も途中で通行止め、峠の茶屋に行けず。2度連続で通行止め。インバウンドのホテル建設が忙しくてこちらには手が回らない?

しょうがないのであちこち歩いて大文字山でもと思いながら奈良奥山ドライブウェイに行ってました。車専用道なので料金所から声をかけられて・・
少し話しこみでました。料金所の人も車も少ないのでけっこう暇なようで。地図と案内書をくれていろいろ説明してくれました。峠の茶屋には行けるようになったとのことで若草山から行けるはずととのこと。そちらから行けばよかったか・・

しばらく話をしていたいような気もしたのですが再び歩き始めました。あちこち歩き回って帰宅。

拝観


鹿はいつも人気がありますね。いつもはアジア系人々なのですが今年は欧米系の人も多く目立ちました






初めてかな・・イソヒヨドリのオスです。メスは結構見るのですが・・ 新薬師寺近くで





奈良盆地を縁取る垣のような山々、大和青垣が見渡せる風景はちょっとした感傷。 郡山に戻って 郡山城から。 


2018-10-28 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved