SSブログ

2018-11-08  カテゴリ: 奈良帰省日記2018

《奈良帰省日記2018②》(18)大阪へ なんば道頓堀と御堂筋イルミネーション

《奈良帰省日記2018②》(18)大阪へ なんば道頓堀と御堂筋イルミネーション

2018.11.6

大阪へ


着物レンタル出張車
御堂筋のイルミネーションが11月4日から始まったとのニュースででかけました。JRで大阪・天王寺駅へ。ここから歩きます。
天王寺動物園付近にはレンタル着物の出張車。
ほんとにどこへ行っても和服を着た外国人を見かけます。ところでお値段は・・・
3時間レンタル 2500円
と言うことのようです。けっこうなお値段。安いのかな・・




まずは通天閣へ、そして難波。人はそんなに多くない。戎橋筋から心斎橋筋を歩いて心斎橋から地下鉄で梅田へ。グランフロント大阪へ行ってみると建物が増えていました。もちろん私の大学当時の面影は全くなし。

頃合いがよくなってから(暗くなってきてから)再び心斎橋へ戻ってイルミネーションを。梅田から難波まで御堂筋を4.4kmにわたってイルミネーションが続きます。最初に見た頃ほどの感激はないもののとてもきれいです。
昼間はまあまあの人でしたが夜(夕飯時でしょうか・・)になるとどこから出てきたのかと思うほどの人混み。日本語は少しだけ。多数の言語が飛び交っています。グリコの看板付近は相変わらず人気がありました。



帰りも心斎橋から歩いて天王寺駅へ。途中心斎橋付近で551の店。何十年ぶりに551の豚まんを買いました。家に持って帰って食べます

帰ります。少し疲れてました。帰って歩数計を見るとこの日も3万歩越えでした。

道頓堀川


戎橋から戎橋筋を


グランフロント大阪


御堂筋イルミ




道頓堀川も人手がいっぱい


道頓堀は人で酔いそうな・・・


天王寺まで帰ってきました


2018-11-08 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved