SSブログ

2018-11-26  カテゴリ: 中山日記

中山・長江路の改造工事 運用開始されてました

中山・長江路の改造工事 運用開始されてました

2018.11.26
気がつくとマンションに植えられている徳利木綿(とっくりきわた)の樹が濃い桜色の花を満開にしていました。

長江路改造工事
マンションの東側を南北に走る長江路の改造工事が行われてからかなりな時間が経ちましたが帰省から戻ってくると工事を覆っていた塀がなくなっていました。ほぼ骨格ができあがりすでに運用されていました。
街路樹とか見栄えを整える段階に入ったようです。

今日はマンションから改造工事を見て長江市場へ散歩してきました。長江路はやっと楽しみな段階に入りました。
市場では熟してどろっとなった柿を買いました。500グラム3.5元。おいしい。

長江路北方面を。左の高層は私のマンションに併設されているオフィスビル棟




立体交差部分も使用されてます


南方面は


歩道トンネルもほぼ完成






マンションでは徳利木綿・とっくりきわた(★美人樹)の花が満開でした。幹の上が細く下が太い、とっくりの形をしています。


タグ:
2018-11-26 コメント(2)

コメント (2)

saito   2018-11-27  (08:36)  

ここも近未来都市深センみたいになるのでしょうか?

Sceneway   2018-11-27  (10:29)  

大きく変化するとは思いますが深圳にはなれないかも。特区でもないし深圳になる要素が少ないかと・・

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved