SSブログ

2019-01-06  カテゴリ: 中山日記

《中山・長江路》長江路改造工事、一段落

長江路改造工事、一段落

ほんとに長かったですね、長江路の改造工事。私のマンション周辺ではやっと一段落したようです。まだ続行中の所もありますがとりあえず私のマンション付近では街路樹も植樹されて一段落しました。

道路を横断する地下道も整備されました。階段と単車、電動自転車のための通路が設けられています。
広いです。

改造地区ではないのですが中央分離帯にに植えられていた植物・・こちらではこういう花、モクセンナが多いのですがこれはもしかして「アンデスの乙女」?


長江路
交差点の造園も終わりました


街路樹もきめ細かく植えられました




白頭(しろがしら)が・・・




そして近くの街路には火焔葛(かえんかずら、★炮杖花)の花ががようやく開花し始めました
花 期1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12




タグ:
2019-01-06 コメント(2)

コメント (2)

saito   2019-01-07  (10:23)  

中国は豊かですね。貧しい人hamadamitakotogaarimasenn.

Sceneway   2019-01-07  (15:16)  

やることが大きいので見ていて気持ちがいいですね。
僕とは相性がいいかも

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved