SSブログ

2019-05-06  カテゴリ: 中山日記

今日は立夏 今日も雨 雨の切れ間に紫馬嶺公園

《中山日記》今日は立夏 今日も雨

今日も雨。
気がつくと今日は立夏。中山に戻ってから少しいい日はあったものの天気の悪い日が続きます。気温も上がらずやっと短パン半袖の夏服になったと思ったら気温もどんどん下がって長袖長ズボンに。
天気予報も雨にしとけば無難とばかり雨の日のオンパレード。

運動不足になりがち・・ステッパーと階段訓練。



外出しない日はこれで2000カウント(4000歩)を40分ほど訓練。ダンパーが入っていて押し下げるのに力が必要です。2000カウントステップしたあと腹筋を感じますので多少の効果はあるでしょう。
あと、階段訓練。私の部屋は16階ですが1階、または地下2階の間を階段で往復します。これで毎日の運動としているのですがやっぱり外へ出たいですね。



雨の切れ目に紫馬嶺公園へ


バラ園は目の覚めるような赤い色のバラの花


雨の間に鳳凰木(ほうおうぼく)の花も咲いていました。旬ですね


高みにある展望台への石段は雨のおかげでみずみずしい木々に。


遠望はできませんが展望も悪くないですね



タグ:
2019-05-06 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved