SSブログ

2019-05-31  カテゴリ: マカオ・トレッキング

《マカオのトレール》マカオ南端の海岸径

《マカオのトレール》マカオ南端の海岸径・黑沙龍爪角海岸徑 (2019.5.28)

連日の曇り空、時々雨で太陽のほとんど見えない日が続いています。日本では記録的な暑さと言うことで間違いなく日本の方が暑いですね。今日は半袖短パンでは肌寒い。

黑沙龍爪角海岸徑へ

久しぶりにマカオ南端のハクサモロ遊歩道でも歩いてみるかと出かけました。51路のバスでコロアン入口へ、そして黒沙海灘行きのバス26A路に乗り換えます。26Aのバスで料金は徴収されませんでしたのでマカオパスで3パタカのみ。
ハクサモロ遊歩道へ・・テープで通行止めに。理由は書かれていませんが雨で危険な所でもできたかなと思い仕方なく海岸径だけを歩きました。




黑沙龍爪角海岸徑です


この日は気温も高く蒸し暑い。動きが夏の動きです。平日で人は少ない




黒沙海灘の風景



珠海の風車


マカオ国際空港へ。車輪を出して着陸姿勢





トレール点景



これ何の実なのでしょうかね。調べないと・・・

シジミチョウですね。羽の部分が美しいので羽を広げるのを待って・・・

やっとここまで開いてくれました。

ジャノメチョウのエウメウス ヒメワモンがひらひらと飛んでいました。どの花にとまるかと思えば・・・

私の靴にとまり口吻を伸ばして吸蜜動作を・・・
どこにも蜜はないはずなのですが・・・

タグ:
2019-05-31 コメント(2)

コメント (2)

saito   2019-06-06  (00:35)  

最近45年ぶりに尺取虫見かけました

Sceneway   2019-06-06  (00:38)  

おー
当方、まだ見たことがありません

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved