SSブログ

2019-06-07  カテゴリ: 期間記事

《太陽が頭上真上に来る日》今年のラハイナヌーンは・・・

《太陽が頭上真上に来る日》今年のラハイナヌーンは・・・ (2019.6.6)

6月6日、やっと今年のラハイナヌーンが観察できました。正確には6月5日だったのですがこの日は曇り空。6日になってすごく長く続いていたどんより曇りの空が久しぶりに正午、太陽が出ました。で、1日遅れながらラハイナヌーンを観察できました。

ラハイナヌーンとは?
2019年日程


中山の私のマンションからの撮影です。(2019年6月6日12時24分前後撮影)

植え込みの影が真下に来ています。1日遅れ程度では問題ありません。




誰が乗ってきたのかシェア自転車

それにしても深圳にいた頃は6月5日はたいていカンカン照り、真夏の雰囲気でしたが中山に引っ越したあたりから天候がおかしくなってきました。中山の天候がこうなのか、深圳でも同じ傾向なのかは不明ですが・・・

それでも太陽は真上にあるこのシーズン、太陽が出れば日差しは強い。
このあとお出かけして歩いたら真っ黒に・・
2019-06-07 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved