So-net無料ブログ作成

2019-08-13  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

《中山トレッキング》卓旗山のトレール

卓旗山のトレール (2019.8.9)

樹木園で森林公園のリストを見て一つずつ行ってみるか、と言うことでマンションから近そうな所からまず卓旗山を選びました。

我が家から西へ直線距離で15.9km、大涌鎮にあります。ほとんど中山市の西端、西に流れている河を渡ると江門市となるようです。


地図アプリに従ってB10路のバスに乗って天悦城で010路のバスに乗り換えて終点まで。
010路のバスはとても久しぶり、沿線は紅木家具の店がずらりと並んでいます。


終点は以前乗ったときから延伸していて卓旗山の登山口(?)が終点になっていました。登山と言っても標高は164mだとのこと。



大涌文化広場からバス停を



卓旗山へ
登山道はほぼ石段ですね。少し距離が短いですがこぢんまりしていて簡単に歩くにはいいコースな気がします。
ただ森林公園としてはちょっと寂しいかなと思っていたら・・どうやらこの山の別の所が卓旗山公園でここは範囲に入っていないような感じ。次回はそちらへ。




卓旗山へ













どこにもギンネムの花


タグ: 卓旗山
2019-08-13 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2019_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved