SSブログ

2019-08-14  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

《中山トレッキング》卓旗山森林公園へ

卓旗山公園へ (2019.8.11)

卓旗山公園へのリベンジ。
前日は大尖山行のバスが先に来たので予定変更して大尖山に登りました。で、この日、卓旗山公園へ、地図には卓旗山休閑公園となっています。レジャー公園。
天悦城で010路ではなく017路のバスに乗り換えて終点まで行きます。


卓旗山休閑公園へ


休閑公園としてスタートしたようですが今はプールだけでにぎわっている様子。使われていないような施設が多い。会議室と書かれたたくさんの小建築は野ざらし状態。

歩いていくと・・・
小さなプールがありました。

まあそれならと山歩きでもできないかと探していくと子どもたちが水遊びをしている奥をどんどん歩いていくと・・


高みへ登るような斜面があり進むとどんどん続いていました。どんどん進みます。






途中まで来るとふと先日のトレールにつながっているのではないかと・・・

と思ったのですが・・・なんか工事現場に出てきました。途中いくつか分岐点があったのでその一つを選べばうまくつながっていたかも。

さてどう降りたらいいのだろ・・道は削り取られて大きく掘り下げられています。
適当に降りることができたので工事現場を通り抜けて地図アプリを頼りに先日のバス停へ。めでたく帰還。

小さな公園なのでそんなに歩くことはありませんでした。



最高点付近でタブレットのセルフタイマーで初めて自画像を撮影・・・
タグ: 卓旗山
2019-08-14 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved