So-net無料ブログ作成

2019-08-17  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

《中山トレッキング》南朗・雲梯山森林公園へ

南朗・雲梯山森林公園へ (2019.8.13)


中山・南朗にある雲梯山森林公園へ。

地図を見ると広珠城軌の南朗駅近くのようです。
K16路のバスで南朗まで行き083路に乗り変えて合外村口駅で下車。


バスを降りると人は見かけません。遠くで牛が・・のどかな風景です。

15分ほど歩くと地図上の公園にたどり着きましたが・・
料金所や公園入口は閉鎖、中は荒れ放題・・失敗した公園?


ま、森林公園というならどこかに山歩きコースがあるだろうと言うことでさらに歩いていくとトレールの入口らしいのが見えました。


あとはひたすら歩きます。ほとんど石段の道が続きます。高度計アプリでが最高標高は160mあまりでした。一回りして元の位置に到着。1時間40分ほどでした。


帰ります。バス停に向かう道を歩いているとちょうど乗りたいバスがやって来ましたがここはバス停ではありません。田舎なのでバスが止まってくれるかと思い手を挙げると・・・停まってくれました。ありがとうと言って乗り込み、ほっと一息。




雲梯山森林公園トレッキング

















2019-08-17 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2019_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved