So-net無料ブログ作成

2019-08-26  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

《中山トレッキング》壮観な九重塔 黄圃鎮・尖峰山森林公園 / 黄圃公園

尖峰山森林公園 / 黄圃公園 (2019.08.22 )

今回は北方へ。

中山北站のずっと北、黄圃鎮にある尖峰山森林公園です。黄圃公園と一体化してるような感じ。面積は160ヘクタール。

我が家から直線距離で北へ25.3km。

人民医院からK07路の快速バスで黄圃鎮政府下車、ローカルに乗り換えて南坑市場下車。

尖峰山森林公園へ



南坑市場バス停付近
バス停を降りて歩くときれいな九重塔は見えて、あれだなと見当がつきます。
着いて壮観なのは塔に続く長い石段。あとは適当に歩きますが山としてはとても低そうなので歩くだけですかね。
きれいに整備されているので気持ちいい。ただあまり距離はなさそう。


帰りはローカルバスには乗らずにk07路のバス停まで歩いたので歩数が増えています。


尖峰山森林公園 / 黄圃公園

天福塔


天福塔です




天福塔には登れませんでしたが近くからの展望












出てきたのは黄圃公園の入口でした。森林公園とのくぎりはあるのでしょうか・・・


2019-08-26 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2019_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved