SSブログ

2019-09-01  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

《中山散歩》二度目の長江路・山景観 ん?

二度目の山景観 ん? (2019.8.29)

散歩です。二度目の山景観。往復9km、山景観の丘歩きを入れて10km程度でしょうか。


さてまず長江路を歩きます。
私の所の長江路の改造工事は完成していますがまだまだ続行中。いつ終わるのかな。

ここは新しくイオンが入る建設マンション、中山路との交差点付近。簡易的立体交差は終わったようですが地上部分はまだまだ。



1時間近く歩いて前回の登り口に到着


こんな道でした(前回の写真)



最高点からの眺めです





このあとまだ歩いてないトレールが分岐していたのでそちらの方へ。
するとなにやらお廟みたいな所へでました


お、どうやらこちらがメインですね、きっと




で、ありました。きれいな登山道。こちらが表参道ですね。


そして入口は・・・


ここが表参道登り口ですね。わかってすっきりしました。



この山と言うより丘は三仙娘山と言うみたいです。三仙娘廟。





連日天気が悪く午後になればにわか大雨が降ります。この日は雨の合間を縫って出かけました。
あの獅頭山、天気の不安定で未だリベンジできていません。明日からは日本です。戻ってきてからですかね。
タグ: 山景観
2019-09-01 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved