SSブログ

2019-12-28  カテゴリ: 中山日記

《中山日記》やっと落ち着きました・・

《中山日記》やっと落ち着きました・・

内装工事をして住み始めてから4年・・・
すでにいろいろなところでガタが・・テレビは修理したのですがトイレ便器タンクの水漏れも。水漏れと言っても外部に漏れるわけでなくタンクに水がたまらないだけのことでトイレはもう一つあるし緊急ではなく延び延びになっているうちにキッチンシンクの蛇口の水漏れも発生。蛇口を引っこ抜いて使えるタイプなので抜き差ししている部分から水漏れ、あと玄関口手洗い用ソープディスパンサー不具合と憂鬱のオンパレード。

内装城(富逸装飾広場)へ

富逸装飾広場
キッチンシンク蛇口の水漏れはゆかにまで水が流れてきているので緊急を要します。部品の交換ですむのかそれとも・・このタイプの蛇口は自分で設置していないので中を覗いて調べてみると・・ちょっと面倒そうですね。新しいのを買って設置をしてもらうのがいいかな・・

と言うことで重い腰を上げて内装城(富逸装飾広場)へ出かけました。このシンクを買った店へ。買って4年経ってますのでやっぱり店にはなじみになった小姐はいませんでした。
思っていたよりも少し安い。
設置について店員は「あなたのマンションなら管理所に言えば設置をしてくれますよ。比較的設置手数料が安い。」とのことなのでなんとなく自分でするのも同じかも・・

ここにはTOTOの店も入っているので便器の修理を依頼。ここで買ったわけではないのですが保証期間が過ぎているので修理費が必要。
あとソープ・ディスペンサー。シンク屋さんに売ってないとのことで他の部品屋を見て回りましたが売ってない・・


★皂液器
帰り道、歩きながら考えてみると・・ソープ・ディスペンサー(★皂液器)ぐらいなら淘宝かな、と言うことで調べてみるといろいろ出てきました。値段もいろいろあります。前回いいものを買いましたが結局品質が悪かった・・これまでいろんな物を奮発して高価なのを買ってももけっこう見かけ倒しの場合が多かったので極端に安いものはさけて販売数の多い安物を選びました。台の穴に組み込んで使うやつ。淘宝で手配。22.8元


蛇口設置と便器修理
家に帰ってもなんか疲れて蛇口を設置する気にならず明日・・と思っていたのですが結局深夜に設置し始めました。悪戦苦闘で完成。
でも自分で設置するのだったら淘宝でいろいろ検討して選んだ方が安く買えたなあと。店に行くと選択肢がとても少ないので。


翌日、便器を修理に来てくれ中の機構を交換。200元、WeChatで。あとはディスペンサーの到着を待つだけ。たくさんの不具合が片づいてやっと落ち着きました。やれやれ。
それにしても深圳の時に比べてガタのくるのが早すぎる・・
タグ:
2019-12-28 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved