SSブログ

2020-01-17  カテゴリ: 中山日記

《中山日記》マンションの春節準備

マンションの春節準備




あと1週間になった中国の正月、春節。マンションでも春節の雰囲気が増してきました。
まあ、行事にうとい当方はいつもと変わらずのんびりしているのですがちょっとは何かしておかないとダメかなと思うのですが面倒が頭いっぱいに広がります。

とりあえず掃除でもしておきましょうかね。外から見える所、窓ガラスとかベランダとかはちゃんとしといた方がいいでしょうかね・・・玄関ドアに春節用のあれを貼って・・・
ああ、面倒ですね。お年玉、どうしよう・・・
タグ:
2020-01-17 コメント(2)

コメント (2)

saito   2020-01-19  (07:39)  

最近は中国人、香港人、台湾人、の見分けがつきません。でも春節が近いので沢山の中華系の人が来始めています。

Sceneway   2020-01-19  (15:46)  

逆に見分けがついていたってすごいですね。春節に出かけるのはやっぱり裕福?

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved