SSブログ

2020-03-24  カテゴリ: 中山日記

香港空港フェリー便 全面運休

香港空港フェリー便 全面運休

とのことです。香港エクスプレス便の全面運休の発表からすぐの発表です。
ちょっと前に中山から香港空港行きの便の時刻が16時から10時と利用しやすい時刻に変わって喜んでいたら香港エクスプレス便自体が運休となって今回ダメ押しの発表。

内容は香港国際空港の海天客運碼頭の船便を3月25日から4月7日まで全面停止するというものです。7日がくれば状況によってまた変化するでしょうけど・・
この船を利用すると香港に入国(入境)しなくていいので14日検疫の必要がなく一番の「救済」方法だったのですけどね。


まあ欧米の爆発的状況を見ればしょうがないですかね。中国各省は新感染者0が多いのに香港では毎日感染者が出ています。

そして今日、中国以外の感染者、北米がアジアを追い抜き欧州に次いで2番目に多くなりました。

欧州(欧洲)
北アメリカ(北美洲)
アジア(亚洲)、中国以外
南アメリカ(南美洲)
オーストラリア(大洋洲)
アフリカ(非洲)

と続きます。




2020-03-24 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved