SSブログ

2020-04-29  カテゴリ: 思うままに

新型コロナウイルス雑感 - 吉村寝ろ井戸起きろ大村寝てろ・・荒井どこ行った

新型コロナウイルス雑感

日本での新コロの感染もすでにピークが見えた気が・・

感染者数マップ

感染者数のこれまでの日ごとの統計です。そろそろのようです。ほぼ1週間ごとにピークができてるみたいですね。でも確実にピークは過ぎたような。東京がまた100人を越えたと行っても明らかに以前よりは少ないし・

今後は感染者をなくす段階に入るのでしょうか・・しんどいのが続きます。一人も感染させない、持ち込まない、としなければならないでしょうから・・今回のGWは正念場。東京から沖縄へウイルスを運ぶような人が一人でも出てはならないし、この緊張を完全なワクチンができるまで持続しないといけない。まだまだ長く続く我慢です。迷惑のかからない息抜き方法を・・山登りは大丈夫ですね?

それにしても欧米の感染度合いやアジアの感染度合いを見ると強烈な差があります。10倍から30倍という所でしょうか。これだけ違うと生活習慣の違いや国民性ということでは説明がつかないでしょう。BCG摂取が根本的理由の一つとして研究されているようです。いずれにしてもこういう類の原因があるはずでは・・結論が出るまでどれくらいかかるでしょうか。

ことコロナに関しては政治家はみんなが与党、野党はコロナだけ。議会では全員が建設的な意見と正確なデータを持ち寄って話し合ってくれることを期待して・・・
誰も正解を知らないコロナ対策、施政者によって出された方針でそれぞれ何をすべきか考えるべきでしょうか。メディアも人を責めている時間はありません。インタビューは電話かなんかで、街をうろつかないで。


吉村寝ろ井戸起きろ大村寝てろ・・荒井どこ行った
標語みたいにいわれてますね。吉村大阪知事は仕事のしすぎで疲れてるのでたまには寝ろ、井戸兵庫知事は仕事をしているのか? 起きろ、大村愛知知事はたまに起きるととんちんかんなことをするので寝てろ、ということのようです。
そしてわが奈良、荒井知事は現住所が東京にあるとかどうとか、どこ行った。道理で普段からとんちんかんな政策をしている?
Youtubeに奈良テレビのチャンネルがあるのでチェックしてますがコロナで知事が出てきたことはありませんでした。最近たまに顔を出しますがやっぱりトンチンカン、もらった10万円は寄付しろとかで炎上気味、自分の給料を10万円削減するとかいいますが条件を見てみると全くのパフォーマンス・・もう・・給料もらわず寝てろ・・・維新で頑張る奈良出身の人がいたら奈良県知事にどうですか?
井戸知事といい荒井知事といい官僚上がりの知事は・・・・
タグ:
2020-04-29 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved