SSブログ

2020-06-20  カテゴリ: 中山日記

《中山日記》腹筋トレーニング機 +α

腹筋トレーニング機 +α

新コロの外出規制とか雨が多くて引きこもり状態になった時に健康のために色々考えていたのですが1ヶ月ほど前にとうとう買いました。年の関係もあり、気を抜くとすぐぽっこりお腹になりますのでお腹を鍛えるものを。


写真をクリックすると動画の説明があります。

フルオプションで買いました。199元。ヨガマットの上に鎮座しています。


いろいろ試してみて毎日基本の使い方で50回、脚を固定して背もたれを使用しての腹筋を20回程度から始めています。少しずつ増やして・・
マッチョが目的ではなく筋肉の維持が目的なので無理せずにのんびりと。でも不思議なもので少しずつ腹筋が割れていくような・・・
背もたれオプションはない方がよかったかも。




そしてこれ。1年以上前に買ってストレッチのあとにやっているものですが・・・なんでしょう





こんなふうに使います。私の場合、自力で開脚すると100度ぐらいしか広げられないのですがこの器具を使って強引に広げると・・・



けっこう広がるもんです。身体を柔らかくしておくと山でけがをしなくてすんだと思うことが多いです。


画像をクリックしたら使い方動画が見られます。
タグ:
2020-06-20 コメント(2)

コメント (2)

dareoyaji   2020-06-21  (19:10)  

色々な器具を使っていますね!(^^)!
帰桂後、私も参考に探してみます(何時、戻れるのか全く不明ですが)。膝を痛めてから歩くスピードと距離が伸びなくなりました。

Sceneway   2020-06-22  (11:26)  

中国のネットショップは探せばいろいろなものがあって楽しいですね(^_^)
ただ無理をしないで少しずつしないと体を痛めますので···痛めると治るまでその部所は訓練ができないので大変です。
当方も7月1日あたりに帰ろうと思っていたのですがまだまだかかりそうです。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved