SSブログ

2020-08-31  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

《五桂山脈めぐり》散歩道が獅頭山につながってた

散歩道が獅頭山につながってた (2020.8.30)

よく散歩する長江路のきれいな並木道。ここにちょっと気になっていた脇道が・・もしかしたらここから獅頭山へ行けるかもしれないと思っていましたので確認するため登ってみました。

10.7km
5時間(移動時間 2時間50分)
累計上昇 453m
累計下降 436m

ルートの色は標高を表します。緑色は標高が低く、黄色からオレンジ色になるほど高くなります。



长江路~狮头山
六只脚HP



いつもの長江路の散歩道ですが・・
いくつかの気になる脇道があってもしかしたら獅頭山方面に登れるような気がしてたのですが


一つがこれ。溝をまたぐと心細く続いています。以前に気になって数100メートル歩いて手応えを感じたのですが装備をしていなかったので今回フルの準備をして仕切り直しました。

レッグカバーを履いて準備。かろうじて踏み跡が残っていましたので草を分けて踏み跡を確認しながら強引に進みます。


15分ほど草を押しのけながら登っていくとやっと広くなって進みやすくなりました。踏み跡を頼りにアプリで既知のルートとの合流点を探りながら進みます。


遠雷を聞きながら雨が降ったりやんだりのよくない天候でしたがかすかな踏み跡はほとんど続いていましたので比較的簡単に既知のルートと合流できました(A地点)。
途中登山道を示すリボンが全くなかったのでマイナーなトレールでしょうかね。

獅頭山山頂では休日ながら悪天候でハンモック族はわずか。
帰りはいつものルートで。
ともあれルートは記録できましたので私の地図にこのルートを追加。






獅頭山新ルート



ときおり展望が






五桂山も近くに見えます




そして獅頭山山頂へ


獅頭山
おわり
タグ: 獅頭山
2020-08-31 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved