SSブログ

2020-11-08  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

《五桂山脈めぐり》平日と休日の獅頭山

平日と休日の獅頭山 (2020.11.6, 11.8)

朝、家の中にいると長ズボンに長袖。ストレッチをすると暑くなってきます。山に出かけるときは・・
歩くと足のちょうつがい部分、くるぶしとか膝とかは摩擦熱でしょうか、ぽかぽかしてくるのでズボンが長いとちょっとうっとうしい。腕は日が当たらないと少し冷たく・・と言うわけで長袖をリュックに準備して短パン半袖で出かけます。
いい天気。6日(金)と8日(日)にほぼ同じルートでトレック。

11km
4時間半(移動時間 3時間20分)




《広東省中山市》長江路から獅頭山(★狮头山) / Scenewayさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ


登りのルートは少しマニアックになりますので6日にひとりだけ会いましたが日曜日は全く人はなし。
山頂の様子はがらりと変わります。平日は人もまばらですが気候がよくなった日曜日、山頂ではハンモック族、親子連れなどひっきりなしにやってきます。5時を過ぎてもどんどんと登ってきます。


 

6日の山頂からのビュー





6日下山



獅頭山へ 11月8日

今の時期にしてはまあまあの能見度(●視程)


山頂反対側の急坂から山頂へ。この岩場を登れば山頂




山頂から








実にたくさんの人たち


まだまだハンモック族は健在です。




下山してきました。深圳中山間の橋、深中通道につながる中開高速道路の二期工事が始まりこのあたり周辺は騒がしく・・


新築マンションもそろそろ


獅頭山
おわり
タグ: 獅頭山
2020-11-08 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved