SSブログ

2020-11-23  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

《五桂山脈めぐり》獅頭山A路の鳥のさえずり

獅頭山A路 (2020.11.22)

実は1週間ほど前からお腹の調子が悪くて大事をとって引きこもってました。引きこもり中は六只脚の山登り記録をYAMAPアプリにせっせとコピー、リメイクに専念していました。
前日の夜から症状が変化、よくなったような感じなのでしばらくお休みしていたトレッキング、再開しました。獅頭山への最近のお気に入りの10km、4時間、2万歩コース。自宅から出発、自宅へ戻る巡回コースです。


10.4km
4時10間分(移動時間 時間分)


このルート、これで3度目、けっこう気に入ってます。たぶん今後はこのコースを基本として獅頭山散歩することになるかな。
このコースに「獅頭山A路」と名前を付けました。


長江路は花が元気。山ではいつになく鳥のさえずりがにぎやか。冬鳥が戻ってきたのかも。
この既設にしては見通しがききます。山頂からは望遠で深圳もほんのり。これが今季最後の澄んだ風景かも。


山頂からの展望。この時期にしてはびっくりするほど澄んだ空気。






お腹は・・
でお腹の具合ですがこれまでだと2、3日で回復するはずだったのが意外に長引いてしまいました。
何か悪いものでも食べたかと、原因を探ろうとあれこれ試してみたのですが・・水、生野菜、買ったばかりの茶葉などなど、次々にテスト、原因を断定するに至らず。
で、何かの別の病気だったら・・と気にはなっています。熱もないしお腹以外にはなんの症状もないのであれではないとは思いますが・・現在症状は完治もよう。

もし感染して治ったのであれば抗体ができてるはずですから抗体検査で判明するでしょうから機会があれば抗体検査を受けて確認してみましょうかね。こちらではPCR+抗体検査のセットで気軽に受けられるお値段でようなので。

登山道から望遠でとらえた山頂は人がいっぱい。さすが日曜日


少し暑い日、短パンの人も多い




我が家方面。この季節にしては非常に能見度がいいですね。遠くまではっきり見えます。



道ばたのブーゲンビリア。年中咲く花


これは・・唐鼠黐(トウネズミモチ)かな?★女貞(nǚ zhēn )


香港オーキッドツリーの白花ですがなんか地味・・


タグ: 獅頭山
2020-11-23 コメント(2)

コメント (2)

koshinyama   2020-11-24  (09:13)  

おはようございます。お腹を壊したそうでお大事にして下さい。
東京は相変わらずコロナ感染者が増えて警戒レベルを一段上がり最高の警戒が続いていますが家に籠り感染に注意している毎日です。
sceneway さんも感染しないように注意してお過ごし下さい。
今の状況では日本に戻るのは厳しいですね。お大事にして下さい。

Sceneway   2020-11-24  (12:16)  

koshinyamaさん、こんにちは。ありがとうございます。
東京大阪ともにすごいことになってますね。びっくりしてます。LCCの再開が遠のきました。LCCの香港エキスプレスが40%の賃金カットをしているようです。

インフルエンザで死ぬ人が毎年3000人超えらしいのでコロナも似たりよったりだと認識していますがコロナの場合ワクチン、治療法が確立していないので恐怖感があります。
こちらでは遠出をしなければ普通通りの生活ができますのでワクチンができるまでこのままなのかな、と思っています。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved