SSブログ

2021-01-23  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

《1000kmトレッキング2021》ハンモック族の天下 - 春近い獅頭山

《1000kmトレッキング2021》ハンモック族の天下 - 春近い獅頭山 (2021.1.23)

今日はとてもいい天気で暖かかったですね。いつもの獅頭山と長江水庫へ春の服装で出かけました。

温かい天気に誘われて人気の獅頭山は人で溢れてました。暖かいせいか、至るところでハンモック族が出現。気持ちよさそう。
そんな中、長江水庫の手前で二人のおばさんに声をかけられました。思わぬ再会。以前獅頭山山頂で出会った人たち。一人とはこれで三度目。人の顔を覚えられない私を察したか、 微信(WeChat)の登録を求められました・・そして写真をバチバチ。これで忘れられませんね。大阪のおばちゃんみたいでとても話しやすかった。
そして獅頭山山頂へ。なんとここでも話しかけられました。これはすぐ思い出しました。少し前に山頂付近を登っているときに一緒だった人、年齢も似通ってます。 さすがに人気の獅頭山、いろんな人と出会います。顔を覚えられない性格、なんとかしないと・・

おばちゃんに「顔写真をUPしたので問題があれば削除する」とWeChatしたら「削除するな!とても嬉しい」と返事が。ですのでノーカットでYAMAPと六只脚へ掲載。
トレックの詳しい写真は → YAMAP




水平距離 13.78km 沿面距離 14.10km
経過時間 4時間17分
全体平均速度 3.29km/h
総上昇量 754m 総下降量 748m
最高高度 295m 最低高度 -3m
さすがに慣れたコースだけに平均速度が速い。





長江路には大花栴檀草(おおばなのせんだんぐさ)をバックに紅葉葉昼顔(もみじばひるがお)の花が・・


長江路


長江路


長江路からの登山口。ブーゲンビリアが目印。崖を登ります


あちこちでハンモックが出現


長江水庫


獅頭山山頂はカップルの天国?


そしてハンモック族の天国




2021-01-23 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved