SSブログ

2021-02-10  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

《1000kmトレッキング2021》春節前の獅頭山

《1000kmトレッキング2021》春節前の獅頭 (2021.2.9)

晴れが続いていたのですが前日夕方頃から雲行きがおかしくなって次の日は朝から雨が降りそうな曇り空。どうしようかと思ったのですが傘をさす覚悟をして出かけました。春節前の獅頭山へ。

マンションの入り口にはすでに春節準備の飾り物ができあがっていました。
山頂の木の枝には札がつり下げられていました。ちょっとほっこり。雨は降らなかったのですがどんよりとした空が続きました。
いつも同じルートでは退屈なので今回は下りのルートを変えてみました。獅頭山初心者の頃に1度だけ通ったことのあるうっそうとした峡谷風景ルートで登り下りの激しいコース。


トレックの詳細な写真は → YAMAP


下山口、激しく工事中。今は春節休みで作業員が帰ったのか誰もいません。
困ったことに下山口がまたまた削り取られてなくなってます。強引に下りてきましたが・・ 最終的にどのようになるのでしょうかね・・登山口はなくなるのかな。

あと1ヶ月ほどはほったらかしかな?


長江水庫






●水平距離 13.9km
(沿面距離 14.6km)
●経過時間 4時間52分
●全体平均速度 3.0km/h
●総上昇量736m
●総下降量765m
●最高高度298m
●最低高度 -5m



獅頭山


人気の獅頭山、天気が悪くても平日でも人はいますね


山頂到着



下山道から・・ほんとにここはアオモジが多い(中央手前の木)。私のマンションもちらり。


久しぶりの下山道、松の花が咲いていました。


久しぶりに四十雀(シジュウカラ)の写真を。


タグ: 獅頭山
2021-02-10 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved