SSブログ

2021-02-16  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

《1000kmトレッキング2021》水庫の絶景

《1000kmトレッキング2021》白雲頂から長江水庫 (2021.2.15)

去年の4月末に訪れて以来久しぶりのコース。長江水庫のほとりへは獅頭山から2地点へ、福角村から1地点へ、千秋嶺近くを通って行く地点とこの白雲頂からの地点と合計5地点で長江水庫のほとりに立ちましたがこの白雲頂からの地点の風景が一番美しい。
前回おとずれたここは季節柄、水庫には草木が青々していたのですが今回は枯れ草色。それでもここは美しいですね。ほっこりします。

帰りは前回とルートを変えて千秋嶺の山頂へも寄ってみました。まあ、けっこうなルート。距離のわりに足が疲れました。標高図を見ると山を2つ越えていますね。どうりで。

トレックの詳細な写真は → YAMAP




白雲頂~長江水庫~千秋嶺へ(2021.2.15)






白雲頂山頂まであと少し


山頂から水庫に向かいます


長江水庫に到着










そして千秋嶺山頂に到着



下山後のテーマパークに咲いていたキバナノウゼン。もうこんな季節になりました。
●黄花凌霄花 (きばなのうぜん) ★黄钟木・黄鐘木 (huáng zhōng mù) 花 期3-4月


2021-02-16 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved