SSブログ

2021-02-27  カテゴリ: 中山日記

《中山日記》元宵節は雨・・

元宵節 (2020.2.26)

元宵節でした。陰暦正月になって最初の満月の日なのですが・・雨。月は見えません。
陝西省漢中からはコロナの関係で仕事は元宵節以後から、燕燕の大学も3月から、星星は27日からで28日は休みなしで試験となってるようです。

コロナ、あちこちでワクチンの接種が始まってますが接種が終わってあとは治療法の確立ができればインフルエンザみたいな扱いになるのでしょうがあと何年かかるのでしょうか・・誰にもわかりませんね。

ここ数日天気がよくない。で引きこもり生活。で天気の悪いのをおしてトレッキングに出かけました。山にはいると霧雨。でも木々が青々してていい感じ、雨もいいかなと。
YAMAP


長江水庫

長江水庫


獅頭山をバックに






タグ: 元宵節
2021-02-27 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved