SSブログ

2021-05-11  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

暑い!獅頭山 - 山頂から深圳が見えた

獅頭山から天葬墳へ(2021.5.10)

とても暑い日でした。風は涼しいのですが日差しが強くて全くの夏。日焼けもかなりバージョンアップ。
空気の透明度、★能見度(●視程)も夏の能見度、とてもよろしい。今年初めて獅頭山山頂から深圳が見えました!


獅頭山東壁からの最後のアタック部分。角度を変えて撮影してみました。けっこうな角度があって自分でもちょっとびっくり。

岩場手前の斜面

最後の岩場。ここから真上に登ります。



下山してきたらふもとの広東薬科大学でなんかの式典。卒業記念の写真撮影なのでしょうか。先日ここを通ったらひな壇を作っていましたがこれだったのですね。



姫椿と獅頭山。


登山道からの展望。能見度がよろしい。


獅頭山山頂からもとてもいい。遠く深圳が見えてます・・


長江水庫と奥に深圳


深圳と中山を結ぶ深中大橋の建設が一段と進んでいるようです。


このあとこの山に向かいます。二つ並んでいる奥の方が天葬墳


天葬分に向かう登山道から見た獅頭山山頂を望遠で。けっこうごつごつしてます。


タグ: 獅頭山
2021-05-11 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved