SSブログ

2021-06-22  カテゴリ: 奈良帰省日記2021

《奈良トレック》龍王山から巻向山へ

《奈良トレック》龍王山から巻向山へ (2021.6.21)

龍王山は三度目です。今回は龍王山だけではちょっと・・なので龍王山から巻向山へ縦走するルートを探して計画しました。山を4座、縦走します。4座といってもそれぞれつながってるのでそんなに上昇量はないだろうと思っていたのですが・・結構ありました。
累積上昇が久しぶりに1000mに手の届く965m。そんなに?と思いましたが距離も前回に次ぐ20km越えに4万歩越え。距離が長いだけ上昇量が増えたのかも。

ルートはナビを持っていてもかなりわかりにくくけっこう迷いました。今回はナビの他にリボンにも大いに助けられました。リボンがあれば分岐点、みたいな感じ。




トレックの詳細な写真は → YAMAP
YAMAP、上昇量はとても気前がいいのですが距離に関してはかなり渋いです。他のアプリはすべて20kmを越えているのにYAMAPだけ19.3kmと渋い。


またまた1日の歩数が4万歩越え・・









ルート全体に乱れています。倒木、ブッシュ灌木とかなりしんどい


コースは杉の林に包まれています。杉花粉の時期は・・・




ときおり雄大な金剛山地が展望できます


2021-06-22 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved