SSブログ

2021-06-29  カテゴリ: 奈良帰省日記2021

元同僚の香港人

元同僚の香港人

ずいぶん久しぶりな人から微信が入りました。元同僚の香港人。いくつかの会社で香港、中国でよく一緒に仕事をしました。私がリタイアしてからもときおり会って食事に。今はコロナで完全にダメ。
彼は今深圳宝安で働いているとのこと。香港に帰るには14+7日が必要とかで実際にはなだ帰れないですね。

ひょんなことからトレッキングの話になり双方夢中に。私の年間1000kmの目標を知り、「とても興味がある、リタイアしたら是非やってみたい」とのこと。
当方も彼が宝安に住んでいるということで・・深圳での宿泊所になるかなとちゃっかり頭が回転。深圳に泊まれれば大中小の梧桐山縦走が計画できますしGPSアプリで記録を残すことも可能。いろいろ楽しい想像をしています。

今私が使っている六只脚と違う新しいGPSアプリを紹介してくれました。
使ってみると六只脚に比べてかなり機能が充実しているように思えますが使い方がちょっとよくわからない。じっくり見ていきましょうかね。





大和民俗公園で見かけたアオスジアゲハ


2021-06-29 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved