SSブログ

2021-07-18  カテゴリ: 奈良帰省日記

矢田山越えで生駒山へ 23km

《奈良トレック》矢田山越えで生駒山へ 23km (2021.7.17)

王寺から信貴山を経由して生駒山まで縦走する19km程度のルートを考慮中ですがまずは手っ取り早く自宅から歩いていける矢田山越えで生駒山をめざすルートを策定しました。距離は20km弱、累積上昇は800-900mと見積もりました。

2日前まで時々大雨だったこともあり山に入ると足下がよくない。道には水が流れて沢登りみたいな所、ずぶっと靴が入り込んでしまいそうな泥地ができてました。まあ水が流れていれば涼しいわけでデメリットだけではありませんが。
晴れているのにも気づかないほど日光が入ってこないので疲れにくい。でもペースは落としていった方がいいかも。

最終的に23km、累積上昇は1025mでした。この日の歩数は3回目の4万歩越え。

トレックの詳細な写真は → YAMAP









展望

矢田山から
若草山と大仏殿。下方左には薬師寺の東西両塔。比較すると大仏殿はでかい。


大阪側、「ぼくらの広場」から大阪を展望


パノラマ展望台では奈良側も遠望できます。大和三山




清滝





生駒山上の電波塔群


2021-07-18 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2021_09


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved