SSブログ

2021-08-20  カテゴリ: 奈良帰省日記2021

新しいトレッキングシューズ

新しいトレッキングシューズ

私は外出時はトラッキングシューズを履きます。他にはスポーツサンダルしか持っていません。
中山の時はいつもデカトロンで400元程度(日本円で7000円程度)のものを買っていて1年ほど使います。日本で買うとモンベルでもけっこう高くて数万円するようなので5月に帰省する前に新しいのを買って・・と思っていたのですが買い忘れてしまいました。
このところ激しくトレッキングするので先日靴の底をチェックすると毎回の奮闘の成果もあってか、かかとの外側部分が左右共に見事につるつる。これほどとは・・・帰省前に確認したときはまだまだ大丈夫だったのに・・・

アリペイの支払い記録を見ると去年の10月末に買っているので10ヶ月ほど使っていることになります。
さらにYAMAPの記録によると去年の9月から今年の8月まで歩行距離は1133.5kmとなっているのでおそらくこの靴で1000km程度のトレッキングをしたことになるのでしょうね。よくもちました。

2020.9-2021.8の距離は1133.5km、上昇した標高は6万3781m。

かかとの外側部分が見事につるつる、山がありません。でも他の部分は何ともないように見えます。靴の履き方次第ではもっと保つのかな。

で急遽おニューを買おうと・・まずはネット上でチェック。やっぱり高いですね。で、思い立ってデカトロンがないか調べてみると・・ありました、ネットショッピング。ここの靴なら雰囲気はわかりますのでカタログ購入で大丈夫だろうと・・
登山ハイキング靴、防水であることををチェックして注文。税込み9900円。
デカトロンはフランスのアウトドア用品のスーパー。ブランド品は扱わず自社製品のみ。


新しいトレッキングシューズ
届きました。防水をチェック・・OK。製造は・・中国湖北省になってます。中山で買うのはたいがいベトナム製だったのでちょっと意外。
さてこれで何キロ歩けるかな・・・






2021-08-20 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved