SSブログ

2021-09-14  カテゴリ: 奈良帰省日記2021

天理へ 大国見山から高嶺山

天理へ 大国見山から高嶺山(2021.9.10)

奈良市南部から天理にかけていくつかの山がありますがここを縦走すると知らない部分が多く距離的、実力的に不明な部分が多いので試しに天理側の2座、大国見山と高嶺山を歩いてみました。距離的には奈良~天理を縦走するのと変わらない気がするのですが知らない部分が多いのでとりあえず2座を。
大国見山は9年前に一度登っていますが高峰山は初めて。



歩いてみると山道部分は桃尾の滝あたりから"下山"点あたりまでと少なくてあとは舗装道をひたすら歩く感じ。
大国見山から高峰山へのルートは倒木がやたらと多くルートがわかりにくく苦労しました。倒木を越えるにはストレッチの効果が大ですがそれでも大変なときは迂回。
この次は城山と国見山を追加して4座縦走をめざします。

トレックの詳細な写真は → YAMAP




LED ヘッドランプ
そろそろ日も短くなってくるので・・と思いトレッキングが遅れたときの用心にLEDヘッドランプをアマゾンで購入。Made in Chinaとなってましたので中国のネットショップ・淘宝で写真検索をすると同じのが見つかりました。アマゾンの半額。
中国と日本の値段はたいがいそうですね、数割アップだけと言う商品もありますがほとんどは中国の倍の値段で売られてます。なので中国で買って持って帰るようにはしているのですがヘッドランプは忘れてしまってました。余計なお金を使ってしまった・・







大国見山からの展望


後に生駒山山地、前に矢田丘陵。矢田寺だけ確認できました



田は稲の穂がたわわ。


露草の花はまだまだ元気


2021-09-14 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved