SSブログ

2021-10-20  カテゴリ: 奈良帰省日記2021

山の辺の道ハイク 奈良から桜井へ 33.5km5.6万歩

山の辺の道ハイク 奈良から桜井へ 33.5km5.6万歩(2021.10.18)

以前桜井から天理までの山の辺の道は歩いたのですが桜井から奈良へのフルコースはまだ歩いてませんでしたので計画はしていたのですがルートに日陰はほとんどありませんので暑いときは避けて涼しくなるのを待っていたら急に気温がが低くなったので予定の実行を。のんびりしていると日が短くなってしまいます。

桜井から天理までは21kmでした。奈良までなら・・YAMAPで人のあとをたどってみると・・35kmほどになりそう。6万歩までかなという見積もりをしました。35kmとすると時速4kmで歩いて9時間、ちょっと頑張りが必要。




結構スピードを上げて歩いたつもりだったのですがちょうど時速4km。距離が33.5kmでまあまあ見積もりどおりでした。
なんか上りが多いような気がしてたのですが上昇が590mもありました。予想以上。


トレックの詳細な写真は → YAMAP


これまでの記録を大幅に超える5万6000歩。あわよくば6万台をねらったのですが・・
ところで微信(WeChat)に運動の公式アカウントがあって全登録者の歩数ランキングが見られます。それによると・・・



見事3位にランクイン。1位、2位は9万歩台・・単純に1歩を65cm程度とすると歩行距離は60kmほど、私には一生無理ですね。トライアスロンでもやってるのでしょうか・・




案内は充実してました。たまにややこしい所もありますが・・




ところどころに万葉の歌碑があります


大和の秋は柿ですね


そして二上山の風景


檜原神社から二上山


クライマックス、大神神社(おおみわじんじゃ)


フィニッシュ!


2021-10-20 コメント(2)

コメント (2)

dareoyaji   2021-10-20  (16:43)  

お疲れ様でした。
凄い距離ですね。

Sceneway   2021-10-20  (21:12)  

ありがとうございます。
YAMAPでフルコースを歩いた人がいたので勇気を得て挑戦してみました。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved