SSブログ

2022-06-14  カテゴリ: 奈良帰省日記2022

こんなところにバイオトイレ - 高取山

こんなところにバイオトイレ - 高取山(2022.6.10)

日本最高点の山城、高取城にトレッキングしていたらちょうどいいタイミングでトイレがありました。まあ簡易トイレのようなので臭いだろうけど・・・ちょっとの我慢と思いつつ・・・





バイオトイレと書いてあって色々書いてます。ドアを開けると・・全く臭くない!
おまけに水を流さなくてもいいと。

今どきありそうなトイレですが初めての経験でした。興味が出て帰って調べてみました。微生物の働きで排泄物を水と二酸化炭素に分解処理するとのことで木チップやそばがらで菌床を作ってあります。その上に用を足して・・・

あとは水を流す必要はないと。全く匂いがしないのでうまく働いてるのでしょう。
そして表示灯があります。異常のときに点滅、処理に時間がかかるのでしょうか、使用回数オーバーのときに点灯するとのこと。
こういうところで使うのには最適かもしれません。ただし手を洗う水もありませんのでウェットティッシュは必需品ですね。

以前下水が通じるまでバクテリアで処理するようにしていましたがあれですかね。


壷阪寺方面にも行きました。五百羅漢。

タグ:
2022-06-14 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved