SSブログ

2022-07-18  カテゴリ: 奈良帰省日記2022

雨続きで久しぶりのトレック 法隆寺へ

雨続きで久しぶりのトレック 法隆寺へ(2022.7.17)

梅雨明け宣言が出たあと梅雨空のような天気が続いて激しい雨も降ってなかなか外出もままならならず、でも家に引きこもることが多いおかげでトレック時に見た花をまとめることができました。

曇り空の中、天気予報を参考に半ば強引にトレックに出かけるとだんだん晴れてきました。いつもの矢田丘陵法隆寺25kmコース。
家から舗装道路を歩き矢田丘陵のトレールに入るとぐんと気温が下がるのですが汗が変な感じ。おそらく湿度が高くてすっきりしない感じ。それでも温度がそんなに高くないので休養たっぷりの身体にはしっかり歩けました。最後はいつもの足湯温泉で気分をほぐして。









蜘蛛が巣を張っていました
放射状の部分を張り終えたところのようです。中心部を念入りに作っていました。

まず大雑把な間隔で「横糸」を張っていきました。この後細かく張るのでしょう。

最後まで見てたかったのですが時間がかかりそうなのでこれにて。

こうしてみていると蜘蛛の巣を壊すのは可愛そうな気になりますね・・


法隆寺のクラウドファンディング
コロナで参拝客が大幅に減って収入が少なく境内の整備もままならなくなってきたので2000万円を目標にクラウドファンディングを募ったところ、半日で目標を達成して現在1億4千万近くまで確保できたようです。ちょっとびっくり。

路傍に咲いていた姫檜扇水仙(ひめひおうぎすいせん)


法隆寺


タグ:
2022-07-18 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved