SSブログ

2022-08-05  カテゴリ: 奈良帰省日記2022

ズームレンズ

ズームレンズ

今年の異常気象、連日の高温で年齢も考えて少しセーブしてますが、山に入れば涼しくなるのでそろそろ・・

ズームレンズを買いました。といっても・・
ノートPCに続いて悪くなってきたのがシグマのズームレンズ。買ったのが10年前の2012年10月。あまり印象のいいものではなくごまかしごまかしで使ってきたのでよくもったものです。日本に戻る前から調子が悪かったのですが戻ってからはトレッキングでコケるたびに調子がどんどん悪くなってとうとう・・・
これもPC同様、買い替える予定があるのですがまだ少し早い。ただそんなことを言っていられなくなって・・ネットを探ると間に合せにはいい感じの安い物件がありました。ネットで注文して近くの店に取りに行く、というスタイルで注文。お金はその時に支払うというものでした。普通は2日から10日で受け取れるということだったのですがこの商品は予定がわかりませんとのことでとりあえず10日待ちましたが10日立っても店から何の連絡もなく・・

で別のネットを探ってみると「この商品は4、5ヶ月後の発送になります」とのこと。そういうことか・・で、考えを変更、中古にしました。これなら確実に商品がある。で今日届きました。



タムロンの18-200mmのズーム。1万9800円。使ってみると花を撮影するノーハウは今まで通りでOK。ちょっと安心。

カメラに新しいレンズを付けて大和民俗公園に行きました。まあ・・こんなもんでしょう。

大和民俗公園

タグ:
2022-08-05 コメント(2)

コメント (2)

dareoyaji   2022-08-05  (16:08)  

先月18日以降UPが無かったので、中山へお帰りになったのかな?と思っていました。

大きいですね。ズームレンズ込みで重量はどれくらいですか?
私も帰国時にカメラは購入予定でしたが、想定していなかったPCが壊れた為、そちらに余計な出費をしてしまいカメラの購入費用を抑えざるを得ませんでした。

Sceneway   2022-08-06  (05:40)  

dareoyajiさん おはようございます。
早く中山に戻りたいのですが飛行機代が高いしビザの問題があるので・・でももう手配しないと・・

ズームレンズは本体とレンズで1kg弱です。首にかけていると重いです。
それにしてもカメラ、デジタルになっただけで何十年も形態が進歩してませんね・・・

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved