SSブログ

2022-09-01  カテゴリ: 奈良帰省日記2022

8月も終わり・・トレッキング

8⃣月も終わりました。トレッキング(2022.9.1)

長引くコロナに異常気象とたいへんな日々が続きますがすでに9月。

トレッキングは相変わらず続いています。8月までで去年一年の実績1630kmを超えました。1642km。
直近1年では2346kmのトレッキングとなっていてちょっと信じられないくらい・・2021年に年間1000kmの目標であるき始めたのが大幅なインフレ。




過去の比較も自動集計してあるのですが・・結構凄まじい。


2022年になってからはコロナの関係もあり身近なところで矢田丘陵ばかり行っているのでなれたルート、速度も早くなります。帰りには足湯に寄るので休憩時間が増えてます。

同じ場所ばかりなので花の変化がよくわかって意外な発見も多いのです。花の一覧も50種類ぐらいから始まったのが200種類まで増えました。まあ、深圳で調べていた頃とは違ってはるかに名前を調べやすくなりましたが。
とんぼも季節によって種類が変わることを知りました。始めはイトトンボばかりだったのが最近ではシオカラトンボが目に付きます。

紫の舞(むらさきのまい)


小さな小さな野草花 狐孫(きつねのまご)


とある山頂でいつも出迎えてくれる黄揚羽(きあげは)。いつもカップルなのか2羽で来ます。時には靴にとまることも・・可愛いです。


最近目につく塩辛蜻蛉(しおからとんぼ)♂。♀は黄色。


タグ:
2022-09-01 コメント(3)

コメント (3)

dareoyaji   2022-09-01  (19:55)  

8月 平均距離 24.3km 平均歩数 40.034歩
正に鉄人ですね!(^^)!

Sceneway   2022-09-01  (20:02)  

自分でもびっくりです。足湯の効果かな?

Sceneway   2022-09-01  (22:23)  

すみません。8月のデータが6月のになってました。訂正しました。大きな差はありませんが・・

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved