SSブログ
秋の七草 ◄ ► 秋空

2022-10-01  カテゴリ: 奈良帰省日記2022

特定健診とトレッキング

特定健診とトレッキング

トレッキングは直近の一年で2400kmとなりました。もちろんこれまでの人生の最高値。これが体になにか影響を及ぼしているかどうか、気になるところです。で、特定検診に行きました。
検診の前日はいつもどおりの25kmトレッキング日だったので3kgぐらいは体重が減っているはずな上、今回の血液検査のため前日の夜から絶食、今朝は朝食抜きの腹ペコ状態。体重測定はちょっとびっくりするほど少なくて・・かなり軽い。心電図とか尿検査、採血を終えて終了。

結果が送られてきました。体重が軽くなっててBMI値は圏外。血圧は低め、109-64、全体的にいつもとそんなに変化はなし。
ただ大きく変化している項目がありました。腎臓の機能を調べるクレアチニン値がかなり改善されていました。去年とは大きく違います。これがトレッキングと関係があるか不明ですが、ともあれはっきり違うところがあってちょっと嬉しい。
ただ正常高値な部分があるのでこれが次の目標でしょうか。



ルコウソウ


酔芙蓉(すいふよう)の花が咲きました。朝の咲き始めは花色が白く酔っ払いみたいにだんだんピンクに染まっていきます。夜は赤くなってしぼみます。しぼんだ赤い花が見えてます。



タグ:
2022-10-01 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の七草 ◄► 秋空

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved